〈10月23日 オンライン開催〉「TikTokで売れる! ECサイト集客の最前線&成功するための実践テク」
「TikTokで売れる! ECサイト集客の最前線&成功するための実践テク」を解説!!
セミナー概要
あなたはTikTokにどんなイメージをお持ちでしょうか?
「若年層向け」や「ダンス動画が多い」などのイメージもある意味間違いではありませんが、今やそれだけでなく、25歳以上のユーザーに、まだ見ぬ商品・お店への興味関心を向けさせるのに適した媒体となっています。
拡散しやすくバズりやすい、短期間で大規模な集客が狙える強力なプラットフォーム。そんなTikTokをもっと活用してECサイトの集客力を高め、売上アップを図ってみませんか。
そこで2024年10月23日(水)に、ECサイトの集客につながるTikTokの活用術について事例を交えながら解説する無料オンラインセミナーを開催します!
本セミナーでは、TikTokを活用した最新のプロモーション戦略や実践的なテクニックを解説します。
こんな方におすすめ
- TikTokで販売している商品のPRを行っている方
- これからTikTokを活用したいと思っている方
- ECサイトの開設およびTikTokの活用を検討している方プログラム
プログラム
はじめに:昨今のEC市場とSNSのトレンド(株式会社コマースファクトリー)第1部:EC × TikTok戦略(株式会社solezore)
ECサイトで⾃社商品を売っていくために、どのような流れでTikTokを運⽤していく必要があるのか。
実際にTikTokで売れているEC事業者の事例を交えて、TikTokにおいて非常に重要な考え方である「見られる動画」と「モノが売れる動画」の違いを解説します。
さらにTikTokの検索ニーズの高まりとTikTokアフィリエイトの成功事例など、「EC × TikTok」の最新情報から戦略設計の仕方まで幅広くお伝えします。
第2部:その後のECサイト運営で押さえておくべきポイント(GMOペパボ株式会社)
TikTokを活用して集客力を高めたら、その後どのようにECサイトを運営していくかも重要です。
本セッションでは第一部の内容を踏まえて、ECサイトを運営するなら絶対に押さえておきたい「売上の公式」について解説します。
また、顧客がショップを訪れて購入・リピートに至るまでの一連の流れを見ながら、離脱されやすいポイントとその改善のヒントもお伝えします。
質疑応答・パネルディスカッション
本セミナーに関してご不明点がありましたら、ぜひ質問をお寄せください。
登壇者情報
後藤 駿幸 (株式会社solezore 代表取締役)
専門商社・ECコンサルなどの経験を経て、TikTokクリエイタープロダクション「solezore」を創業。約31万フォロワーの TikToker「あおにー」としても活動中。媒体に特化したユーザー視点のバズクリエイティブ制作、TikTokアカウント設計等を得意とする。
吉林 美貴 氏(GMOペパボ株式会社 EC事業部 マーケティングチーム)
2014年にカスタマーサポート担当として入社後、カスタマーサクセス担当を経てユーザーの成長支援・認知拡大に取り組む。カラーミーショップ byGMOペパボの公式SNSや、YouTubeチャンネル『カラーミーTVちゃん!』での機能紹介動画を担当。ネットショップ実務士2級を取得。ニックネームは「おみき」。
岡本 駿平 氏(株式会社コマースファクトリー 代表取締役)
大学卒業後、現楽天グループ株式会社に就職。ECコンサルタントとして、幅広い事業者を支援。その後、株式会社コマースジャパンの取締役に就任。初の楽天Shop of the Year受賞、出店1年で月商1億円突破など、数多くの事例を残し、一部上場企業のモール展開も手がける。その後同社取締役を退任し、「Update E-Commerce」をビジョンとする、株式会社コマースファクトリーの代表取締役に就任。EC支援事業と日本イチオタクなECコミュニティ「ECオタク」を中心に、EC業界をアップデートするために活動中。
開催概要・申込フォーム
タイトル | TikTokで売れる! ECサイト集客の最前線&成功するための実践テク |
開催日程 | 10月23日(水) 12:00 ~ 13:30 |
参加費用 | 無料 |
開催場所 | オンライン(Zoom) |
申込期日 | 10月23日(水) 12:00 |
主催企業 | 株式会社solezore GMOペパボ株式会社 株式会社コマースファクトリー |