Solezoreが考えるキャスティングの強み
1.ニーズに合わせた最適なキャスティング
1000名超の提携クリエイターを抱えるTikTokクリエイタープロダクションのため、様々な商品・サービス・ニーズに合わせた 親和性の高いキャスティングが可能です。
2.トレンドを踏襲したキャスティング
TikTokでは、常にトレンドが変化し続けています。
現役のTikTokクリエイターが運営しているプロダクションのため、クリエイター目線でいち早くトレンドをキャッチアップできる体制となっております.
3.一気通貫の納品体制
TikTokクリエイターのキャスティングだけではなく、投稿する動画におけるクリエイティブクオリティまで管理します。
クリエイティブの制作・クリエイターのディレクション・クオリティコントロールまで一気通貫で納品を行います。
4.Spark Ads
SparkAdsとは、TikTokクリエイターのオーガニック投稿(通常投稿)をそのまま広告化して「おすすめフィード欄」に掲載する広告メニューになります。
通常の広告に比べ、クリエイターの投稿になるので広告色を抑えた自然な形でユーザーにアプローチすることで、エンゲージメント、動画視聴完了率も高いパフォーマンスが得られ、キャスティングから広告配信まで弊社で一気通貫して行うことで効果最大化とコスト削減に繋がります。
5.ARフィルターの制作と活用
ARフィルターとは、スマートフォンやタブレット端末からアプリのカメラ機能を使うと自分の顔や背景などが加工され、さまざまな表現ができるARツールです。
クリエイターの98%はARフィルター利用があり(自社調べ:弊社提携クリエイターでの調査)、ユーザーはARフィルターを使用することで動画投稿・制作を楽しんでいるため、
オリジナルのARフィルターを制作することで、能動的なユーザー投稿 (UGC)の創出やPRに活かして高い効果を発揮します。
TikTokキャスティングサービス
ヒアリング
TikTokのキャスティングPRにおける与件整理を行います。
対象商品・サービス、実施目的、ご予算など、キャスティングPR実施に必要な項目をお伺いさせていただき、最適なご提案の準備をさせていただきます。
クリエイター
リストの作成
ヒアリングさせていただいたご与件に対して、キャスティングPRに最適なTikTokクリエイターをリストアップし、提出させていただきます。
TikTokは、KOLと呼ばれる専門性の高いインフルエンサーが多いプラットフォームになっているので、数多くの企業様をサポートさせていただいてきたデータを分析し精度の高いリスト作成を行うよう心がけています。
キャスティング
リストアップさせていただいたTikTokクリエイターの中から、キャスティングPRを依頼したいクリエイターを選定いただいた後に、クリエイターとの交渉・キャスティングを行わせていただきます。
PR/制作の
ディレクション
クライアント様とTikTokクリエイターの間に入り、弊社がクリエイターに対して与件整理、投稿クリエイティブのディレクションを行います。
レポーティング
キャスティングしたTikTokクリエイターが投稿したPR動画の効果測定と報告を行います。
投稿された動画をそのままにせずデータ分析を行うことで、その後の運用にも活かせますし、更なる成果を獲得するために追加でキャスティングを行いたい等の相談もお受けすることができます。
キャスティングPR 事例
象印様
トイズファクトリー
向井太一様
みずほ銀行様
伊藤園様
関西電力様
Contact.
内容を確認後、担当者よりご連絡させて頂きます。